でっかい水たまり

日記とか、雑記帳とか、独り言とか…

レッツゴーよしまさ

どこかの番組で彼の志村けんのものまねを初めて見た時には、そのクオリティの高さに衝撃を受けた。

本人密着ドキュメンタリーなどで見た記憶のある、落ち着いた素の口調や声を生き写しのように「完コピ」していた。

 

日本テレビで先日放送された「ものまねグランプリ」では、番組収録後に楽屋でくつろぐ志村けんのものまねを。共演者が楽屋あいさつに来る設定だった。

 

ネタのあとの短いトークの場で、共演者役としてネタに参加した磯山さやか、そして審査員のひとりだったコロッケが、本人を思い出して涙ぐんでいた。

その思いに、見ているこっちも思わずもらい泣きしてしまった。

 

本人を知っていれば知っているほど、そのものまねがどれだけ似ていても「似ていない部分」に目が行ってしまって興醒めしてしまいそうだけれど、長年共演したひとやプライベートでの飲み友達までが、興醒めどころか、本人を思い出して涙を流すほどのものまね。

 

レッツゴーよしまさの志村けんのものまね、これはもう芸術の域だと思う。

 

いい動画を見つけた。

よかったらぜひ。


www.youtube.com


www.youtube.com