でっかい水たまり

日記とか、雑記帳とか、独り言とか…

泉谷しげる 春夏秋冬

名曲。

 

文句なしに。

 

ただ、自分が音楽そのものに夢中になるよりもずいぶん先に世に出ていた曲だったこともあって、自分にとってはもう何十年もの間「昔のヒット曲」「後から知った名曲」のひとつにとどまっていた。

 

それについこないだある変化が起きた。

 

先週末放送された「漫才トーナメントTHE SECOND」。

 

番組の途中でこの曲が使われた。

 

今日ですべてが終わるさ

今日ですべてが変わる

今日ですべてがむくわれる

今日ですべてが始まるさ

 

サビの歌詞が、このトーナメントにビタッとハマって、一気に涙があふれた。

 

この先しばらくは、この曲を聴くたびにギャロップの、マシンガンズの、その他出場者たちの、あのイキイキと輝いた表情が脳裏に浮かんでくるんだろう。

その表情に勇気をもらったり救われたりするんだろう。

 

そして、今だからこそ、あらためて歌詞をしっかり感じ取りながら聴き直してみようと思う。

 


www.youtube.com