でっかい水たまり

日記とか、雑記帳とか、独り言とか…

やっぱりものまねが好き

今日21時から放送された「しゃべくり007」。

メインゲストはレッツゴーよしまさとJP。

大好きなものまね回だ。

 

オタク気質満載の素のJPの中高生の頃の恋愛話に時間を割いたのが、それはそれで共感する部分もなくはなかったけれど、ちょっと残念でもあった。

そのへんのJPのキャラクターは前回出演時にたっぷり見せてもらったから。

 

どうせなら初登場で今が旬のレッツゴーよしまさにもっとスポットライトを当てても良かったのでは。

カットになってしまっただけかもしれないけれど。

 

それにしても、どのものまね芸人のエピソードを聞いても、ものまねというのはやはり「好き」から始まるのだなと思う。

 

そこに愛を感じるからこそ「そっくり!」「すごい!」だけではない、それ以上の惹きつけられる何かを感じるのだ。

 

やっぱりものまね大好き!