でっかい水たまり

日記とか、雑記帳とか、独り言とか…

笑顔の魔法

いつもキラキラ✨とした笑顔を絶やさないひと。

その笑顔で周りに幸せを振りまいてくれるひと。

 

そういうひとを自分の中で勝手に「ニコニコちゃん」と呼んでいる。

 

生まれながらに素敵な笑顔の持ち主なのかもしれない。

意識して笑顔を身につけたひとなのかもしれない。

 

どちらであれ、その笑顔で周りを幸せにできるのはこれ以上ない才能だと思う。

 

ニコニコちゃんの笑顔にこれまでどれだけ救われてきたことか。

 

自分が生きていく中で「あんなふうになりたい」と思わせてくれるのはいつもニコニコちゃんの存在。

 

誰かのためのニコニコちゃんになりたい。

 

自分にとっては簡単なことではないかもしれない。

でも、生きているうちに必ず叶えたい願望のひとつ。